僕達は時計の針で出来ている


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/20

今日はまずこの男の話をしなければならないだろう。

HufflepuffのマスターANimec Alien。

84.jpg
TAで長期契約しているポタコを口説き、嫁にした男。
彼が本日の総指揮者であった。

19:58
3分作戦会議でB3超麒麟R同盟攻めが決定し、そそくさと現場へ。
85.jpg

でもお留守でした(´・ω・`)

このまま確保して2時間派遣練習でもするのかな、とか思ってると

ANimec Alien 「割ってB2へ転戦」

(;゚д゚)え?
GHSL同盟にスタダ無しで?

ざわめきながら歩いてB2へ行くTAGHのメンバー。
多分徒歩で攻めに行く同盟ってウチくらいだろうなぁ……。

20:03
B3のER前に集合。
86.jpg


第一回突入
87.jpg
HPバーが黒くなる前に死にました。

自分が後衛リーダーだった事を思い出し、皆の待つ3MAP入り口復帰妨害へ。
88.jpg
この時、鉄拳さん来たけど直ぐ帰っていきました。

突入→EmCでER前呼び出し→突入を繰り返します。

EmC待ち時間が勿体無いので、歩いて向かおうとしたら凄い三連星と戦う羽目になりました。
89.jpg
引き剥がしに必死。

そして敗北。

庭にはあの3人の悪魔が居て、なかなか突破出来ません。
仕方ないのでEmCまでの待ち時間、砦入り口で邪魔してよう(・∀・)!
90.jpg
初チャンプ阿修羅。

もう俺に居場所は無いのか(ノд`)

そう思っていた20:50分頃。
均衡していたER内が慌しくなります。

LPの出し合いでWiz地帯のLPが消滅。
そこに光ってる廃Wizの無詠唱SGが、敵陣営に突き刺さりました。
崩れた所を雪崩れ込み、パフでB2エンペ破壊のアナウンス。
そして直ぐさまEmCでER制圧へ。

91.jpg
戦線構築。

その後1~2度、GHSL同盟の突入がありましたが特に被害も無く、そのまま転戦された模様です。

さて、ひょんな事から手に入ったB2。
これから防衛ターン入って、派遣の準備始めなきゃ。
誰しもがそう思ったとき、今日の総大将であるANimec Alienが声高らかに宣言しました。

ポタコの夫 「俺達にB2は要らない」

(;゚д゚)!?

ポ夫 「B3へ転戦!」

多分俺だけじゃないでしょう。
今週宿無しを覚悟したのは……。

と言う訳で記念に撮って転戦!
92.jpg
同じ事考え過ぎ。

21:00
B3砦前の旗には熊月のエムブが翻ります。
でも防衛しているのはBAR同盟との事。
一度リセットされる事を考えると、時間的にはギリギリになるかな?

今回は大人しく3MAP奥での復帰妨害。
93.jpg
ここは壁越しスクリームとかあって難しいですね。

たまにEmCで呼ばれるのでこそっとERへ突入。

あれ?
抜けれるぞ?

ガードマフラーが高くて買えないので、ハイドを駆使しつつ奥へ。
94.jpg
本日二本目どーん。

B2と同様、3ギルドで交互にEmC……長篠の戦の鉄砲隊みたいだ。

待ち時間は庭で妨害。
あ、阿修羅だ!
95.jpg
俺じゃありませんでした。

その後一度リセットされるものの押し込み、パフで割って制圧。
残り10分でB5→L3へと派遣を出し、L3をパフで取得となりました。

なんで簡潔かと言うと、SS撮り忘れた(´・ω・`)

今週は2時間攻めっぱなしでした。
あそこでB2を放棄出来る決断って中々出来ないヨネェ(n'ω'`)-3
しかしそのお陰で楽しめたGvだったと思います。

それではまた次週(・∀・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/21(月) 22:52:20|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11/6

新Cが実装されました。
ROの9割を時計で過ごしているCさんとしては、是非ともアラームcを名刺代わりに持ちたいものです。

そこで

73.jpg
狩る。

74.jpg
狩る。

75.jpg
狩る。

未だ出ません。


今週はB3を防衛するとの事でスタダ対策とかを盛り込む事に。
傭兵を雇えなかったのがちょっと不安ですね。

76.jpg
GWに移動しERチームに組み込まれます。

砦外に麒麟R同盟の姿との報告。
今週はウチですか!(・∀・)もーり上がってきたわぁ!

パフのマスターがすかさずERへBダッシュし、EmCに成功。
その後すぐさま麒麟R同盟が流れ込んできました。
77.jpg

TAのプリの姿をした元忍者?
庭で捕まったらしいです(´・ω・`)

他にRun&Gun同盟、神族の騎士団同盟、Tyr板連合が居ました。
防衛時間は15分くらいだったかな。
パコンとエンペが物悲しい音を立てて割れました。

ERを麒麟に占領され、集結します。

78.jpg
3MAPに集合して突撃!

数度の突撃の末、麒麟R同盟のラインが崩れ割り合いに。
少し椅子化したあと、ERを再度麒麟R同盟が占拠。

ここでTAGH以外の勢力が転戦。
勝負はタイマンへ。

79.jpg
弾幕は薄い感じでした。

ここでウチの元忍者がスタダの借りを返すべく、ER内でEmC成功。
雪崩れ込む……後衛陣(゚д゚;)
もう少しTAに前衛入れておけば良かったね(´・ω・`)

元忍者も討ち取られ、ここで転戦指示。
(ノд`)チクショー

空家のB1を乗っ取り、防衛を再開。
このまま派遣に流れるかな、とか考えてると
80.jpg
熊月同盟来襲。

やっぱツェー(´д`;)
EmCで波状攻撃をかけて来て、こちらにEmCするタイミングを与えてくれませんでした。

一報その頃のCさん。

庭で彼と戯れてました。
81.jpg
光ってやがる。

生殺ししてたエンペを割りリセット。
すぐさまEmCでERに戻して貰い、再度フルメンバーで防衛開始。

82.jpg


この後2度ほど突撃を受けた所で、何とか撤退して頂けました。
いくら傭兵を雇っていたとは言え、これにkk、ARが居たと思うと(´д`;)

派遣はL1。
83.jpg
Cさんお留守番。

そしてタイムアウト。

今週は2時間フルに戦って面白かったです。
B1は確保出来ましたが、やはり悔しさは残るもの。
馴れないB1をどうするか、考えないといけませんね。

それではまた来襲(・∀・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/08(火) 01:52:18|
  2. GvG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

10/30

60.jpg

はい、どこにも名前が在りませんね。

今週は長く親しんだB4を離れ、B3へ侵攻。
長く防衛して疲れてました(n'ω'`)-3
CNさんが傭兵に来てくれてました(・∀・)

砦前には結構な数。
熊月同盟の他にCRと艦長同盟、TAB同盟も。
61.jpg
みなぎって後光が刺してる熊サンバ激写。

連絡関係で一人遅れて砦に入ったものの、そこは
62.jpg
阿鼻叫喚図。

突入し損ねたWizでこの妨害は突破できませんでした(´・ω・`)

仕方ないので、ハイドとか駆使しつつ、WPの→に何とか移動。
そしてこっそりSG1。
上手く行ったわぁ(*'ω'*)

でもCRに割られる(´・ω・`)
63.jpg


この辺でTAB同盟とCRが転戦した模様です。

遅刻気味に突入してきたスナイパー、アサクロと3人でそのまま入り口を封鎖。
熊月を通すな通すな!

64.jpg
豪華な殺され方しました。
横たわるアラーム仮面が素敵。

暫くしてER制圧の一報が流れたので、そそくさとダッシュ。

あ、途中でコイツ見付けたのでやっておきました(´∀`)
65.jpg


久々のB3ですが、B4より守り易いですね。
66.jpg
入り口が狭くて良いわぁ。

20:40
パフで割ってしまった為、一旦秘蔵の別ギルドで割ってからGWへ譲渡。
秘蔵過ぎて皆知らなかったわ。

21:00派遣への旅。
派遣指揮頑張るわよヽ(`д´)ノ

とりあえず個人的目標のC3へ。
制圧して最後まで守り切れるかしら。

67.jpg
エムブはHBR同盟

椅子かなぁとか思ってたのに3MAPで防衛網を引いてました。
軽やかに突破するよ!

68.jpg
うん、ほんとごめんなさい。
この火力は突破出来ません(ノд`)

SS見る限りだと↑と→にブラギ。
Wizの数は見える範囲で6名。
教授は見かけなかったけど居たのかな?

負け犬は転戦です(n'ω'`)-3

先週に引き続きL1へ。
69.jpg
ポタ指示や情報伝達とかしてるとL1制圧の一報。
ちょ(;゚д゚)待って

70.jpg
単発的な攻め手から森の力を使って守っていると

ノビが大量に攻めて来ました!(゚д゚;)

マジで(;゚д゚)!?

71.jpg
強過ぎ。

凶悪な軍団を一人一人阿修羅で排除しながら、3砦目派遣案を総指揮者に提示。
2秒で可決。

椅子取りのL3へ。
運良ければ取れるかなー?(・∀・)

砦[Luina Guid3]を[Timepieace_Attraction]ギルドが占領しました

SS撮り忘れ(ノд`)
でもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

72.jpg
慌ててWPに飛び込みSG1を打つCさん。

そしてそのままタイムアップ。
同盟始まって以来初の3砦確保でした!

他のB砦は熱かったみたいですね。
同盟も細分化されてきて、このまま面白い時代に突入する事を願うばかりです。

それではまた来週(・∀・)ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/31(月) 23:39:24|
  2. GvG
  3. | コメント:1

9/26

TyrWikiに載るべくとりあえず
44.jpg
光りました。

そして2秒で転生
45.jpg


2秒で転職
51.jpg



そんなわけで始まった今週のGvG。
廃Wizも育っておらず、Gv参加出来るキャラが居ません。

仕方が無いので

46.jpg
製造で出ました(・∀・)いひ

GvGで製造が何やるの?
と思った皆さん、それは深く考え過ぎです。

47.jpg
これしか出来ないんですから(´∀`)

そんなわけでB4防衛。
今週はパフがEmCを取ったので、GWへ譲渡するべくTAとパフだけでの参加。
52.jpg
今週はベガか……

色々スタダ防衛してたけどそれも肩透かしに(´・ω・`)

後から混戦するのも嫌なのでサクサクGWに割ってもらいます。

暇防衛。
どうするー?
マスター留守番防衛するー?

53.jpg
してみました。

色々偵察した結果、L3が面白そうだったのでTAで攻め入る事に。

派遣指揮を任されたので偉そうに指示を出します。
L3制圧目標よ!

SS撮ってる間にウチが割りました(ノд`)誰もキイテネー

暫く防衛してたのですが、攻め手がなくなったのでV1へ転戦。

54.jpg
白夜、漆黒の翼、風の詩の3ギルドが防衛中でした。

数度の突撃をかけますが、前衛不足、セージ不在では突破出来る決め手も欠け、重さに嫌気がして転戦通告。

えー。
えー。
えー。

それはもう満場一致でブーイング貰いました(ノд`)俺指揮者ダヨネ…。

ともかく、落とすと決めたからには策を考えないといけません。

そうだ、無詠唱SGをしよう。

ウチのプリWizカップル指揮の下、無詠唱PTが作られます。
さぁ突撃!

製造ではどうしようもない程のタコ殴りを受け、泣きながらERダッシュしていると

「制圧したー」

(;゚д゚)え?

悔しいので八つ当たり。
55.jpg
左上で凄くリラックスしたモンクに見られてますね。

ERに防衛ラインを引いてるようなので、役に立たない製造はMAPを歩き回って偵察します。

57.jpg
敵がキタヨー

とか言ってると皆がぞろぞろ2MAPに(;゚д゚)
ちょ、ERはどうした!?

そのまま2MAP防衛開始。
56.jpg
なんとか撃破(´д`;)コエー

皆も落ち着いたみたいでERへ戻って割る準備。
製造は相変わらず2MAP偵察。

また敵がキタ……。
58.jpg
……待てよ。
ここでまた皆が降りてきたら、またかよっちゃう!

ここは……俺が男を見せる場面ですよね!

59.jpg
見せました。

無事このままTAで割る事が出来、今週は2砦に。
こっそり3砦目も派遣したのですが、それは流石に欲を出し過ぎたみたいです(´・ω・`)

感想としてはV激重(´д`;)
V1は教授も居て、魔法が凄く痛かったです。
BとLは比較的快適でした。

今週もかよろう、とか本気で言っていた首脳陣ですが今後は意識改革を進め、会議をより短くして行きたいと思います。

それではまた来週(・∀・)ノシ
  1. 2005/09/26(月) 00:48:01|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/11

最近TyrWikiが出来たみたいですね。
管理人様お疲れ様です。

ところで……TA最古参である俺がメンバー表に入っていないのはどう言う事ですか(´∀`)?

と言うわけで今週からこのGvメモは趣旨を変え、TyrWikiに名前を載せるまでのサクセスストーリーを描く事となりました。
名前が載った時点で閉鎖します。


今週もPTリーダーだったので、からあげ食べながら必死にメンバーを集めます。
028.jpg
アラーム集まれ

Gv開始。
スタダ対策としてパフパフに詰め込めるだけ詰め込みます。

皆、必死に魔法を打ち込みますが
031.jpg


030.jpg


029.jpg

(´・ω・`)ハイ

そうなんです。
今まで教授が居なかった我同盟ですが、ついに転生者が出ました。
032.jpg
コヤツ
Lv的にはまだ助教授らしいです。

スタダ中にどれだけ教授をERに運べるかを危惧していたのですが、予想に反してスタダの影無し。

余りの暇さにギルチャで蟹の進行方向にある障害物を除けるバイトの説明をしていると
033.jpg
板連が来てくれました。

しかし一度の突撃で帰ってしまいました(´・ω・`)

21:00
Wizの暇防衛はひたすら何もない空間に大魔法を打ち続けるという、腱鞘炎になりそうな仕事です。
これでは我後衛PTのモチベーションが下がってしまう!
リーダーのCさんは考えました。
034.jpg

流石にダメデスヨネー(´∀`;)
035.jpg
イインダ(゚д゚;)

と言うわけで後衛PT代表して自分で行きました(´∀`)いひ
036.jpg


037.jpg
手始めにL2

SS撮った瞬間落とされました(ノд`)

038.jpg
負けるもんか!

またオチタ(´;ω;`)ウゥ
どうやらC☆Sさんとみのさんで落としあってるみたいです。
……ここ、派遣の候補に良さそうだ(´∀`)ククク

そんなあくどい事を考えていた運命の21:18。
039.jpg
動けません。

そのうち直るだろうと、IRCで雑談会。
タコ刺身が美味いと言う事で、約30分ほど時間潰しました。
相変わらずウチの同盟はのんびりしてますね。

再開の一報を聞きつけ、ダッシュでB4へ。
040.jpg
攻め手無し。

ギルメンカップルの熱い説得により派遣先はC3
041.jpg
新居にするそうです。
ナメンナ(゚д゚ )

突撃
042.jpg
そして軽く粘着

ハッ(゚д゚;)
こんなことしてる場合じゃない。
我に返ったCさんは慌ててERに向かいます……が。
043.jpg

またここにやられた(´д`;)
もう流石としか言い様ないですね。

今週は鯖落ちと言う不運に見回られ、不完全燃焼で終わりました。
反省点は……ギルド抜けてる教授を虐めないようにしましょう。
それではまた来週(・∀・)ノシ
  1. 2005/09/12(月) 01:21:33|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Cさん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

